産経新聞WEBニュースにインタビュー記事が掲載

産経新聞WEBニュースに、当法人代表医師大澤のインタビュー記事が掲載されました。

「医師に聞く「冬季うつ」の原因と予防法 日照時間の短さが症状に影響」というタイトルで、当院のブログの冬季うつの記事をご覧いただき、取材いただきました。

文字数の関係でコンパクトにまとめていただきましたが、冬季うつには双極性障害などが隠れていることもあります。

TMS治療という観点では、双極性障害と通常のうつではアプローチが異なるので、しっかりと経験ある精神科医が問診して治療方針を決定することと、治療経過をみながらプロトコールや治療法のバランスを相談していく必要があります。

【お読みいただいた方へ】
医療法人社団こころみは、東京・神奈川でクリニックを運営しています。
「家族や友達を紹介できる医療」を大切にし、各クリニックでコンセプトをもち、社会課題の解決を意識した事業展開をしています。
医療職はもちろんのこと、法人運営スタッフ(総合職)も随時募集しています。

医療法人社団こころみ採用サイト

また、当法人ではTMS診療の立ち上げ支援を行っており、参画医療機関には医療機器を協賛価格でご紹介が可能です。
ご興味ある医療者の見学を随時受け付けておりますので、気軽にお声かけください。

取材や記事転載のご依頼は、最下部にあります問い合わせフォームよりお願いします。

カテゴリー:お知らせ  投稿日:2023年1月27日